2015年9月2日水曜日

走行6:お盆に出掛けてました そのいち(奥飛騨)

話は前後しますが、富士山中湖の前にお盆を利用して出掛けておりましてん。


親族旅行の話。


親族旅行で奥飛騨に行く。


ここは神岡にあるレールマウンテンバイク・Gattan Go!!(ガッタンゴー)

それは、MTBと鉄道の廃線を組み合わせた全く新しい乗り物。
(ただ他にもあるらしい


2人1組、電動アシスト付きMTBで往復5km強。
自転車を普段漕がない人もペダルを踏み風を切って景色を楽しめる…
そんなアクティビティーだと思いました。


ガチで乗ってる人は電動アシスト無しも可能みたいですが…カーブでのレールの抵抗は凄いので自己責任で。


自分は登りを踏みつつ(相方だった叔父には楽にしてもらって)前の家族を煽るだけ。いいトレーニングに(笑



そして!


奥飛騨といえば
乗鞍!
乗鞍スカイライン!!



ご覧の通りバスで;;




登ってる登ってる!
説明は不要でしょうが、やっぱり沢山のライダーが目指す場所なんですな



自分もいつかは!



自転車で来て買わせていただきますm(_ _)m
御朱印だけは貰ったから、ご利益はあるはず、お願い天照様)


またまさか頂上(畳平)で自分と同じwilier izoardXPを見かけるとは!

登れないのをフレームの所為には出来ないですね;;精進します


あと乗鞍の山頂に自転車ジャージで登る人もチラホラ。すげえ体力、脚力。

ただ結構厳しい岩場があるので普通のビンディングシューズだと大変かも。
サンダルで登るジャージの人もいたなあ


そんなチャリモチベが充電されるような奥飛騨、素晴らしい旅行でした。

ああ漕ぎたい!


漕ぐぞー!
東北で。

危うく2番線を見過ごす所だったゾ!
@仙台


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

続きます!
前までの記事も適当に区切ればよかったと絶賛後悔中。


0 件のコメント:

コメントを投稿