2016年4月26日火曜日

走行18:416足尾300完走してまして

一週間前ですがBRM416足尾完走しました。
一言でいえば…「300で登りが少なくともいっぱいいっぱいになれば辛い。」です

当日朝は始発で金町へ。

…寝過ごしました/(^o^)\
急いで戻り、なんとかブリーフィング前に集合場所に。
開始前からコースミス、ノルマ達成()

7:10スタート。

ところが…会社の用が発生してしまい、事態の収拾を流れで自分が行う事になり。
各所に連絡を行いながら、解決方法を調べ、経緯を確認する間に、自転車に乗る状態に。

(⚪︎ω⚪︎)すっごいぬかれる

なんとかPC1前に終わらせる事ができましたが、全然貯金作れてない。悲しみ。

PC1に9:30
かなり最後尾でしょう。悲しみ。

ただ追い風なのもあり、少しずつ貯金は増える傾向。走り自体は悪くない調子でPC2。

PC2には11:45
ニラそばは気になりましたが、時間が欲しいのと、後でそば食べるのでガマンしてペペロンチーノ。

そしてここから登り。峠まで33.4km

道路は思川沿いに標高を上げていきます。その風景が中々綺麗。この様に桜も数多く咲いていました。

枝垂れ桜が満開。
ブルベじゃなくてまったりサイクリングとしても結構いいスポットだと思います。
この辺りは楽しく登ってたんですが…

途中からどうにも、足が回らなくなりました。結構な直登になり、それまではしゃぎすぎたのか後輪が沼にでもはまってるんじゃないかというくらい重い。一応パンクでは無かったので自分の足がもうないという事。悲しいかな

直登が終わっても九十九折があるんだよな…とりあえずできる事をやるしかないと耐えて進みます。

九十九折入り口。峠は38番…気が遠くなりそう。

しかし実際はその前の登りよりは楽になりました。直登も楽にしてくれ…

足つきまくりながらも粕尾峠。大体15:00。
ほぼ33kmを3時間でという超重いペース…全く山登ってないとはいえ、現実は厳しい。

下りは砂利に怖い思いをしつつ、国道に出ればなんとかペースが戻ります。

そしてここ。今回のコースで唯一の寄り道スポットに到着(さっき桜見てましたが)

丸美屋自販機コーナー!

こちら有名なスポットでバンバン車が止まっては…

そばや

トーストを買っていきます。

自分も!いただきます!

かき揚げと、なんと新春当たりの春菊天が。
味は普通にお店で出るレベルです。運次第ではありますがワンチャンエビ天が当たればコスパがすごい事に。

こんなのも入ってます

激辛青唐辛子。
食うんじゃなかった^o^

トーストも。
とても加熱された状態で出てくるので、取る用に軍手が用意されているのですが、外装の耳の部分を持てば軍手使わなくても大丈夫。
とてもいい状態で出てきます。久しぶりにハムチーズトースト食べましたが、たまに食べると美味しい。

満足して出発!

してすぐPC3。写真撮り忘れ。

時間は17:04分。手前にもデイリーがあって紛らわし…いやキューシートに道路右側ってあるのをちゃんと信じればいいんですが

とにかく余裕はだいぶ無くなってしまいました。でもそば食ってる場合ですよ。

急ぎ下ります。

…途中でコースミスをします。ガーミンに入れたルートが間違ってました(泣
8kmロス。体力もないのに〜…

その後桐生市内から登り。これもひたすら長い。スピードが出ないわけでもないですが…いや、最後の方は出てなかったかな…

登り終わったところに撮影コントロール。
もう真っ暗ですがこの後もう一つの峠の老越路峠。
辛いんだろうな…と思っていたらこちらはすぐ終了。癒しでした。

しかし暗い下りは面倒。その後もずっと周りに建物の少ない場所を走るせいでどこかでまたミスしてるんじゃないかという気持ちになってきます。

もはや何もしなければコースミスをする体質になってしまいました_(:3」<)_

まあ走っていれば着くもの。

PC4 20:20。余裕は1hくらい。
ここからはほぼ往路をなぞるルート。もう間違えないでしょう。怖いけど。

PC5、22:40。
ここまではなんとかペースを保てていたものの…ここから向かい風と足の売り切れ。
絶望的なまでに進まない状態に!頭痛も発症。何もしなくても辛い!

なんでこんな事してるんだろう…という気持ちで心が埋め尽くされます

…ただ、他にコンビニも特にないコース。ひたすら耐えに耐え。
金町に帰還したのは1:01。
合計17:51。

とにかく300突破、こんなにぼろんぼろんになってしまって今後大丈夫なのでしょうか。
だって次はらんどねきたかんの400…!

このあと母親の実家に13kmかけて移動、倒れるように寝ました。