2015年7月13日月曜日

物欲4:次期ヘルメット選考

物欲ちゃうねん


さて、先週末に自転車をお店に持って行き、落車の経緯を説明して様子を見てもらいました。
結果、ダメージは見られず。

と言うことで一先ず安堵です。



さあ、後は交換すべき物を買っていかないといけませんね!!

まず、無いことには走れない!次のヘルメットを選ばなければ。

今まで使っていたのはOGK KABUTO/REDIMOS
この時に買ったやつです↓
ysroad-shinjuku-wearkan.com/itemblog/2015/03/2015-12.html

今回ヘルメットをぱっくりやってですね、先ず思ったのが

 「全然頭痛くない」

記憶を揺さぶる程度の衝撃はあったんですが、頭に物をぶつけた時のあの鈍い感じが全く無かったんです。

…あいや、あったのかもしれない。アドレナリンで分かんなくなったりしたかも。
まあとにかく頭をよく守って貰いました。

自分が(当然一層注意は払うけれども)またやらかさないとは限らない中で、
確かな安全性能を見せて貰ったREDIMOS。


しかし あの頃の君は もう此処には居ない


ただ、今回はメーカーに感謝の念も込めて
(KASKも気になるけど)今回はOGKにしようと思っております。

ある程度上位グレードなら
http://hasonkoukan.ogkkabuto.co.jp/
1年以内の破損時は半額で交換も出来るぞ!(店舗購入時のみ)

で、さらにこの2つに候補を絞りました。
REDIMOSの後釜のZENARDも良いけど…ちょっと手を出すのを躊躇。WG-1が限度かな。
というかWG-1も相当するんだけど、デザインがOGKの中では1番好きなんです。
スクーロブラックとかシブいっす

デザインでなければステアーで機能としては必要十分かなと思います。
MOSTRO-Rになればさらに軽くなるんだけど、それ位の差かな?と感じております…
とはいえ見に行ったお店にモストロ置いてなかったんで実物見てないんですけどね;

まあお高い買い物では有りますので、よく較べました。お店の人にも相談したりしてのんびり…

のんびり…

30分位ヘルメットの前に居座ってた気もします。
お店の人ごめんなさい。


結果、選んだのはこれでした

steairのチームマットイエロー。
このカラーが無ければWG-1にしてました´▽`在庫薄だったね

実際に使ってみた感想としては流石にレジモスよりは重め、穴少なめ。でもまだ苦に感じるレベルじゃないです。

そこまでレジモス使い込んだ訳じゃ無いし…>_<

デザインもマットブラック基調はで自転車合わせ。シルエットも結構コンパクトですよ。
破損交換も加入しましたが、使う事なくこいつとよろしくやっていければいいなぁ。



あと先っぽが曲がったクイックリリースも替えを買ってきました。


さあ取り替えるぞ!


…とここで先っぽ曲がっててハブから抜けないのに気づきました。


仕方なく色々工具を動員し真っ直ぐにして抜きました。


……あれ、真っ直ぐに治って……?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


時は戻り。



話を聞いてもらった店員さん曰く
「ウェットでそのタイヤはちょっと…」


続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿