2015年7月7日火曜日

走行2:小諸200振り返り

恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りましたm(_ _)m

まあ土曜には帰って来ておりましたが。


DNFは悔しい…
というかDNFそのものよりも
「初心者が身の程を弁えろよ」みたいな経験・知識不足を痛感したまま帰ってきたのが悔しいです。
落車→DNFはそれらが足りない結果というか。


もちろん体力もめっちゃ足りませんでしたが_(:3」<)_


サクサクと反省点を
  • ハードな峠をもう少しこなせ
  • 他人は他人、自分のペースの維持を
  • 時間的にかなり余裕はあることを理解すること
  • タイヤのあの細い接地面に自分の命が乗っているのを意識すること
落車したのはPC3手前、土坂峠の下り。
カーブで減速しようとして後輪を滑らせ転倒ってところです。現場は路面がウェットでした。

土坂峠の登りではかなり消耗してしまい下りで余裕が欲しかったこと。
前の方に人がおり付いて行きたくなってしまったこと。
今までタイヤのウェットコンディション対応を甘く見ていたこと。

こういったところが落車を招いたような気がします。

慢心ダメ絶対。;(


他にも他の人の後ろについた後前に出るのが遅かったり(他の方の呟きを見て後から後悔するあたり×)、
キューシートホルダーがあんだけでかいのに機能しなかったり。
てかこの規模だとキューシートホルダ要らなかったne…

エスプレッソ並みに苦い初ブルベとなってしまいました。



これはパレオエクスプレス。


乗客の人に手を振って元気を貰いましたが、残念。



さて、被害の方ですが身体の方は大方大丈夫になりました。

後頭部からの出血などもありましたが、PC3で処置をする際ガーゼを貼るのを手伝っていただいたり…
ランドヌールの方々にはあそこで色々手助けしていただきました。

本当にありがとうございました。


自転車の方ですが、パッと見フレームに傷は見当たりません。例によってディレイラーがまた少し曲がった感はあります。今週末お店でよく見てもらいます。

倒れたのは右側でディレイラーにそれ程ダメージが無いのはこれのおかげかもしれません。


KCNC ライトアダプター ブラック

これを前輪には本来の用途で、後輪にはディレイラーガードとなるよう装着していました。

機能したのか、パーツはへしゃげちゃいましたが…ついでにクイックのシャフトも先の方曲がったので交換ですが…
これで本格的にフレームにダメージも無かったら神ですよ。

取り敢えずまた買います。


神といえば、ヘルメット・レジモスがその役目を全うされて天に還りました。

見事に後頭部部分がバッキバキでしたが、中身へのダメージは出血と打撲程度です
(血が付いていたので写真には収めておりません)。

ありがとうレジモス。お前まだどこかで半額で売ってたりしてない?


他には道路との摩擦で反射ベストとジャージが逝ったり、アイウェアに血糊がべったりだったり(これは治るか)

幸いにも深刻では無さそうです(お店で見てもらうまでわかりませんが)。
ここで終わりは流石に可哀想と菩提達磨様も思ったんでしょうか


今回の件は教訓として、また一歩目から出直して参ります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿